2009年10月28日

リビア砂漠

猫の祖先は、砂漠出身とか。
ロマンがありますね〜

猫の尻尾や、「しゃ〜っ」っていう音は
砂漠のヘビを擬態してるという説も
ふむふむと思います。

アレックス砂漠に住めるかな〜
さばく.jpg
タグ:
posted by KOMI at 22:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

猫カレンダー

来年のカレンダーが
目につく季節になりましたね。

私も猫を飼う前は、
普通の人だった?時代があります。
(今は、猫バカ一直線ですが)

「なんでこんなにいっぱい猫のカレンダー売ってるの。」
「かわいいのはわかるけど…」
「かわいすぎるというか、あざといというか…」
なんて、猫に抵抗できる分別?を
持ってました。

今は…
すべての猫カレンダーチェックは言うに及ばず、
勢い余って、他の動物カレンダーも
かわいくてたまりません。

それでも、ご購入には、高いハードルが。
やっぱり、ヒマラヤンのカレンダーがほしいのです。
ヒマラヤンが載ってるものをしつこく探します。

アレックスに似てる猫…ほんとは、アレックス自身の
カレンダーがほしいのかなー
カレンダー.jpg
タグ:
posted by KOMI at 22:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

トラ気分

ふわふわのぬいぐるみが暴れてるみたいな
子猫時代のアレックス。
「自分では、絶対トラとか猛獣のつもりだよね〜」
と言っていたら、

郵便で、アレックスの血統書が到着。
お母さんとおばあちゃんがいっしょ?!
などドッキリする系図でしたが、

アレックスのそもそもの名前を見ると
「リトル タイガー ブロウ」

えっトラだったの?
とら.jpg
タグ:
posted by KOMI at 20:24| Comment(0) | 子猫時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

