2010年08月25日

わんこたち4

ところで、5年前には、猫もいたのですが、その猫は健在でした。
「猫の名前、なんだっけ?確か、タビー?」
と聞くと、
「う〜ん、CAT!」
なんと、5年のうちに、猫ちゃんは、名前がなくなっていました!

今回、猫は、ほとんど外で過ごしているようで、早朝に帰ってくる姿をたまに見るくらい。
すっかり自由猫になってました。
それでも、帰ってきた時は、態度でかい。犬も遠慮しています。
さすが猫です。
なので、前回訪問の時は、猫に遊んでもらったのですが、今回は遊べず。

私の愛犬(?)ラスティーは、実は捨て犬だったとか。
裏庭にキツネがいるということで捕まえると、ポメラニアンだったということで、
保健所みたいなところに保護されていたのを もらいうけたとか。

お気楽風なラスティーにそんなつらい過去があったとは。
夫両親にかわいがってもらったおかげで、人嫌いにならずに済んだのかな。

感心するのは、どのわんこもとってもいい子で、犬同士、けんかとかもしないし、
初めて会う日本人(関係ないか)にもフレンドリー。

犬ってすごいな。猫も見習いたまえ。(うそです)
all.jpg
posted by KOMI at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんこたち3

夫実家の犬は二匹ですが、
親戚がやって来るたび、
ペットも一緒にやってきました。
甥っ子カップルの犬、コスモス。
きっと宇宙の意味だね。
チワワと何かのミックス犬らしい。
ラスティーとはライバル同士。
お互い意識し合ってる感じでした。
cosmos.jpg

夫の妹さんの犬、カシュミール?
カシミアのことらしい。
真っ黒の大型犬で、ほんとにもこもこ。
もう年で、時々ふうふう言ってました。
cashimire.jpg

最後にやってきたのが、夫のお姉さんの犬、
ジャーマンシェパードのジェイク!
本物間近で見たの初めてでした。
超巨大犬!!でも、まだ3歳だって。
本気で怒らせちゃったらどうなるんでしょという迫力の動物。
でも、決して怒ったりしない、とっても優しい子。
jake.jpg

アレックスに見せてあげたい…いやいや
見たらアレックス大変やろね。
タグ:猫 犬
posted by KOMI at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

わんこたち2

ポメラニアンのラスティは、
ふわふわ系が恋しい私の救世主

毛皮にうまってわさわさやってくる姿が…

犬って、表情豊かでフレンドリーなんだなあ

子供のころからずっと犬を飼ってたんだけど、
犬の感じって忘れてた。

滞在中 毎日遊んでくれたラスティー
サンキュ〜
rusty2.jpg
タグ:猫 犬
posted by KOMI at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

