2011年09月25日

ハンター

ゆうべ、珍しくお客さんが飛び込んできました。
小さな茶色い蛾です。

hunter 001.jpg


アレックスは、すぐ見つけて目がまん丸になってエキサイティングしてました。
飛んで火にいる夏の虫とはこのこと・・・
虫君は、恐ろしいハンターがいること、知らなかったんだね・・・

と、虫君の運命を憐れみましたが、
アレックス、すごーく簡単に見失う。

あっちよ。こっちよ〜。と、飼い主が誘導する始末。

以前、テントウムシが迷い込んだ時は、まんまとまかれてたっけ。

虫たちも、対猫へのサバイバルを心得ているらしく、
見事なまでに動かず、猫をやり過ごそうとします。
(テントウムシもこの作戦でした。)

アレックスが、中途半端に追い詰めた所までは確認したのですが、後は何があったのか。
朝、蛾くんの死骸が確認されました。(合掌)

猫っていうのは、「殺生」が本能にインプットされてる動物なんだなーとあらためて思う。
ふわふわのくせにね。


ラベル:
posted by KOMI at 14:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

また行きたい?

今回の連休は出かけません。
いいお天気〜

前回のおでかけから帰った次の日。
移動用のバスケットの上に座り込んでる猫。
bascket 001.jpg

何のアピールかな?
もう行きたくないよ〜という抗議行動かな?
まさか、また行きたいとか?
posted by KOMI at 11:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

おでかけ猫

先週の三連休は、夫の単身赴任先へ。
猫を置いていくのは、もう嫌だったので、久しぶりに猫連れで。
夫は、引っ越して新しいアパートだし。
私の車も乗り換えたし。
猫にとっては、どちらも初めて。新鮮すぎるかな。

ドライブ嫌いじゃないアレックスは、車が以前と変わっていようが、
どうでもいいようで、さっさと定位置に座りこもうとしたら、
な、ない・・・・!

新しい車には、後部座席のたな(?)がなく、
アレックスのお気に入りの居場所がなくなってる・・・

昨年は、こんな感じ
kyonenn 001.jpg

景色を楽しみつつリラックスしてたな・・・

オプションで、買えたんだけど、1万円以上するので、買わなかったのが悔やまれます。

しばらく、後部座席のシートの細い背もたれの上にしがみついていましたが、
あきらめて後部座席でお昼寝。
kotoshi 001.jpg


そうなると、バックミラーでアレックスの姿が見えないので、飼い主は物足りません。
バックミラーで猫を見つつドライブする喜びが・・・

猫にとっては、別にどこにも行かなくていいし!
というところでしょうが、

猫のため(?)棚をオーダーするか・・・と考え中。



ラベル:
posted by KOMI at 19:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

