2011年10月11日

狙います

自分の腕をふと見ると、
肘の所に傷が。しかも両腕。
そういえば、猫に襲われたなあ。

te 001.jpg


心当たりは、毎晩ベッドで本を読む時。
子猫のころから、本を持つ手をねらうのが好き。
油断すると、ジャンプで飛びつかれます。
今でも時々、狙われ、その時にできた傷らしいです。

子猫の時はジャンプに失敗して、
手を通り越し、顔に激突され、
唇が切れ、流血したこともあったっけ。
猫・・・危険な野獣
油断は禁物です。

nerai 001.jpg


ところで、油断するくらいちょっと熱心に読んでしまったのは、
同僚に借りた
「ガラスの仮面」47巻
真澄さま〜相変わらずステキ、
大人の男・・・
って、いつの間にか私より、うんと年下になってるじゃん!

ラベル:
posted by KOMI at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

どっちつかずな休日

3連休、すご〜く楽しみにしていたのですが。
夫は、単身赴任先で発熱、おまけに捻挫してしまったらしく、
様子を見に、単身赴任先に行きました。

猫はお留守番。
猫にたっぷりのごはんも用意したし、
せっかく行くのだし、単身赴任先を楽しむか〜という気持ちで出かけたのに?
夫の無事を確認したら、
今度は急に猫が心配に。
夜中に家に帰ってきてしまいました。
ふー・・・
帰ってきたら、夫のことも気になりだし・・・・って、
何やってんのかな。
ひまだ 001.jpg
猫は、帰ったことに別に恩も感じていないようで、(当たり前か)
いつも通りの猫でした。
ラベル:
posted by KOMI at 00:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

地上猫

あれ〜 空中猫になったと思っていたのに、
違っていたようです。

クーラーをつけなくなったら、とたんにタワーの上に上りません。
窓を開けると、網戸にぴったり。
madoneko 001.jpg

ここ数日は、涼しいのか、窓より1メートル後退。

ふーん。
高いから気にいってたわけではなかったのか〜
posted by KOMI at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

