2012年01月19日

そのブームはキケン

トイレの前で待ち伏せしてて、mikaeri.jpg
なぜか 人が出たら間髪いれず
トイレにもぐりこむアレックス。
毎回毎回 熱心に狙ってる。
猫が中にいるので トイレの戸が閉められず困ってたのだけど、
ついにやってしまった。
閉じ込めたまま、外出数時間。

帰ったら、いつも玄関にいるはずの猫がいない。     
冷や汗が出た。

猫を救助すると、トイレの壁やマットが引っ掻かれてた。
「ごめ〜ん」
でも君も、もうこりたでしょ。

そのあと、トイレに行くと
やっぱり! 入ろうとする〜〜

タグ:
posted by KOMI at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

仕事熱心

年末に プリンターが壊れ、
あわてて新しいプリンターに買い替え。
置き場所が決まらず、
とりあえず、床に置いてる。

使うたびに、せっせと様子を見に来る猫。
以前のプリンターも欠かさずチェックしてたけどね。

印刷した後プリンターを見たら、
熱心にのぞきこんでる恰好のまま寝ちゃってた。
printer.jpg
タグ:
posted by KOMI at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

絶交した

久しぶりに猫にやられた。kenka.jpg
流血した。
ブラッシング中、いきなり、グッサリ。
まったく 予測できなかった・・・・

手をねらってるなあという時は、大体分かるので、
とっさに避けられる様になってたのだけど、
今回は、猫本人も
思わずでちゃったという感じなのか、
引っ掻いた後、呆然としてた。

襲った後(本人 遊びのつもり)は、たいてい走って逃げるもんね。
今回は、その場で固まっていた。

まあ、私がすご〜〜〜く怒ったからかも。
「絶交」を言い渡した。
(わからんてば。)

しばらくしたら、ごめんのアピール、足元でくるくるしてたけど、そのまま
ごはん皿の前で夜食を催促したので、
「真剣さが足りん。」と、無視した。
(無理だってば。)

ふん、絶対、絶対、ゆるさない。

今回の絶交期間は、45分くらいだった。ふん。 
     
タグ:
posted by KOMI at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

